読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せになる

またひとり、友達が結婚した。 1ヶ月後にお子さんが生まれる人もいる。 生まれたお子さんを見せに来る人も…ひとつひとつの出来事が、心にグサグサと突き刺さる。 以前の私だったら、こんなことはなかった。 もうちょっとで私も結婚するしな〜、とか。 そんな…

自分で自分を幸せにするということ

最近、伊集院静さんの本で、無頼 という考え方にはっとさせられた。私は前の恋で、自分の弱さや学歴や年収などといったコンプレックスを相手に埋めてもらえているという安心感がどこかにあった 万事何も努力していないという訳ではないけど、一生懸命ではな…

依存

前の時に、今気になってる人とは分かり合えない、と書いた。 分かり合えないと思いながら、でも連絡を取ることもやめられなくて。 で、少し自分のことを話したりして。もしかしたらその部分は大丈夫なんじゃないかと思いはじめた。と思ったんだけど、今度は…

失うということ

前までの記事は、公開したのが今日なだけで、1ヶ月前に書いた記事たちでした… ということで、あれからあったこと。出会った人がかなり気の合う喋りやすい人で、何度か会っていたのですが。 職業や学歴で心に引っかかりがあったのは会うたびに無くなっていっ…

これからの活動② ~どんな人と出会いたいか~

前回は、どこで出会えばいいのかを考えたのですが、今回は、じゃあどんな人と出会いたいの?ってことを考えてみます この間、これもネットで見たのですが(笑)、どんな人と出会いたいのか書きだして、そんな人がいそうなところに行く!っていうのを見て、こ…

これからの活動①~出会うための方法~ 

♡出会うための方法とは?♡ 「出会いない」「婚活 方法」などと検索してみると、色んなページが出てくる はじめは、それの最初の方に出てくるページだけを見て、がっくりと肩を落としていた気がする 書いてあることはどこも同じ。婚活パーティに行く、街コン…

これまでの婚活

あまりしてこなかったとはいえども、この1年間にちょこちょことは活動してきた 仲の良い友達グループ(私含めて4人)がまだだれも結婚していないので、そのメンバーと一緒に参加したこともある 1.街コン 1回 2.婚活パーティ 2回 3.アプリ こんな感じ。 …

今までの話②

私は転職活動を淡々と続けた と同時に、公務員になる、という道を考えはじめた そのきっかけが、社会保険の手続きで市役所に行った時のことである。役所目線ではなくて市民よりの考え方をもって接してくれた職員の人に好感を持ったし、女性が多かったのも意…

今までの話①

私には、結婚を考えていた人がいた 全国転勤がある仕事をしている人だった 私は営業の仕事をしていた 土日は休みだけれど、結婚して残る女性社員はほとんどいない、そんな職場 結婚・出産しても働き続けたいと思って選んだ会社だったけど、それを実現させて…

はじめに

私は、有言不実行な人間である やる気のあるなしではない気がするのだけれど、なぜか「やる!」と周りに言ったことはしなくなる。逆に、言わずにいることは意外と長続きしたりする。言わないところでがんばってる自分すごい!みたいな感情が働くからかも…?…