はじめに

私は、有言不実行な人間である

やる気のあるなしではない気がするのだけれど、なぜか「やる!」と周りに言ったことはしなくなる。逆に、言わずにいることは意外と長続きしたりする。言わないところでがんばってる自分すごい!みたいな感情が働くからかも…??

だから、長続きさせたいことはあまり周りに言わないようにということを意識している。

そしてなにより、今私ががんばっていることは、周りに言いづらいことである。言わないんだけど、話したい!(たとえ誰かからの反応がなくても!)ということを、ここに綴っていこうと思ってる

 

1.婚活                                    話すことは話すし、同じように活動している友達もいるけれど、まだそこまで年をとってはいないせいか自分と同じくらいがっつりやろうという人は少ないらしい。また、友達には本当の気持ちを話しづらいこともある

2.公務員試験の勉強                              仕事をしてるのに公務員試験の勉強をしているということは、理由があるとはいっても周りには話しづらいことだから、家族にしか話していない

 

そして、ブログを書き始めようと思ったのにはもうひとつ理由があって。私は結構PDCAサイクルを考えたりするみたいなことが好きみたいで、婚活とか公務員試験のことについても自分なりに考えてまとめていけばよりよくなるんじゃないかなあと思ったことがある

 

それ以外のことや考えたこととかも色々書いていくと思うので、少しでも参考になったり、おもしろいなーと思っていただけたらうれしいです♡