これまでの婚活

あまりしてこなかったとはいえども、この1年間にちょこちょことは活動してきた

仲の良い友達グループ(私含めて4人)がまだだれも結婚していないので、そのメンバーと一緒に参加したこともある

1.街コン 1回

2.婚活パーティ 2回

3.アプリ

 

こんな感じ。

一番良かったのは街コン。比較的長い時間喋ってみることができるし、普通な人が多いと感じた

婚活パーティは年齢層が比較的高いところが難点。だけど、結婚に対して前向きという点では◎

アプリは、結構利用してる人も多くて普通の人も多分たくさんいるんだろうなと思うんだけど、私にはどうしても信用できない気持ちが勝ってしまって無理かなと思ってしまった。最近はじめて、やめたから(笑)まだ連絡を取っている人もいるのだけど、学歴や、勤務先、性格…全部に対して、嘘じゃないのか?と疑ってしまう。街コンも婚活パーティも、どこで出会ったってそれは一緒なのにね

あと、気軽に出会えるツールだから、もし付き合ったとしても継続して利用しているんじゃないか?と疑ってしまうと思った

 

アプリがいいか悪いか、は置いておいて、多分私はアプリを使うのが向いていないようなので、それ以外の方法で婚活を進めていこうと思っている(といいながらいつかまた使うのかも?笑)