これからの活動①~出会うための方法~ 


♡出会うための方法とは?♡

 

「出会いない」「婚活 方法」などと検索してみると、色んなページが出てくる

はじめは、それの最初の方に出てくるページだけを見て、がっくりと肩を落としていた気がする

書いてあることはどこも同じ。婚活パーティに行く、街コンへ行く、ネットで出会いを探す、オフ会へ行く、社会人サークルに行く、習い事をする、ボランティア…大体この辺で終わり

婚活パーティ・・・もう行ってる

街コン・・・もう行ってる

ネット・・・信用できないから×

オフ会・・・探しても無い。あっても参加したいと思えるものじゃない

社会人サークル・・・あるけど極端に数が少ない。興味があるものではない

習い事・・・興味があるのは年配の女性が集まるようなもの。また、定期的に行き続けるということが負担(勉強もするため)

ボランティア・・・数が少ないし、自分の負担にもなる。そもそも出会い目的でボランティアって…

 

それらを、浅く調べて浅く考えてしまうと、こんな感じになってしまう

だけど、暇だったときにもうちょっと色々調べてみよう~♪と思って調べてみたところ、”思ったより、意外に、色々やってるんだ!”ということが判明

 

たとえば

・ボランティア(ゴミ拾いなど)をしながらの婚活

・料理コン(料理を作りながらの婚活)

・読書会

・朝活

・セミナー

図書

・カフェ             などなど…

確かに数は少ないんだけど、今まで参加したことがない、出会えそうなイベントがある!ことに気付いた私

これらに参加すれば、出会える保証はないけれど、可能性は0%ではなくなるし、自分が成長したり、好きだと思うことができる

休日や夜は、どうしても疲れてすぐ家にいたくなりがちだけれど、意識してこういう場所に出るようにするってすごく大切なことなんじゃないかと思った

まだ婚活をはじめるには早いと言われる年だからこそ、自分を高めながら色んなところに行ってみるのもありかな、と

もちろん、方法はこの限りじゃないから、まだまだアンテナを張ってイベント探しをしたり、街コンに参加したりしながら、これらのこともしてみようと思う♡