これからの活動② ~どんな人と出会いたいか~

前回は、どこで出会えばいいのかを考えたのですが、今回は、じゃあどんな人と出会いたいの?ってことを考えてみます

この間、これもネットで見たのですが(笑)、どんな人と出会いたいのか書きだして、そんな人がいそうなところに行く!っていうのを見て、これだ~!!って思いました

たとえば、料理を一緒に出来る人がいいなーって思ってるのに、ジムへ行って出会いを探そうとしても難しいですよね。それなら、料理教室に行った方がいい。(料理教室に男性が通っているのかは別としてですが)

ただ漫然と動くより、ある程度考えて動いた方が絶対効率がいい!

ということで、私はどんな人と出会いたいのかなぁと考えてみました

  1. おおらかで明るい人
  2. 私をさみしくさせない人
  3. お互いに尊重・尊敬できる人
  4. 休日の半分くらいは家にいてくれる人
  5. 料理など家事に進んで取り組んでくれる人
  6. 大卒以上の人または今(これから)の仕事で尊敬できる面がある
  7. すごいなぁと思えるところがある人
  8. 土日休み(家事に取り組む余裕がある)
  9. 向上心を持っている(昇進・独立・転職・人脈・・etc)
  10. できれば、県外でもいいから定住出来る人(私が仕事につきたいから)
  11. タバコ・ギャンブル・借金・宗教 ×
  12. 結婚したいという気持ちがあり、1~2年の間に結婚を決めてくれること
  13. 同居は将来的もしない
  14. ある程度の貯金がある(もしくはしようという意思がある)
  15. (一緒に本を読んだり美術館に行ける人ならなおいい)
  16. 子どもは0人もしくは1人

 

・・・・・・なんてあいまいな!!笑

でも、確かに絞り込むことはできるものもある

5 料理などを進んでしてくれる人→料理コン・料理教室に行く

8 土日休みの人→土日に積極的に自分が外に出かける

9 向上心を持っている人→セミナーなどに参加する

15 本、美術館→図書館や美術館に行く

など。

少なっ!!笑

今からまだまだ探していく必要があるなぁ

 

でもこれを見たら、こころの中でもや~っとしてた理想像が見えてきた

顔とかあんまり気にしないんだな、私。笑

それよりも、尊敬できる面があったり、私を思いやってくれる方がいい